こんどの永井は歌謡曲!!「好きです!札幌」

8/18リリース。配信開始しました!

「好きです!札幌」 c/w「北の風詩(かぜうた)」
こんどの永井は歌謡曲の作曲、歌に挑戦しました m(._.)m
皆さん、どうか、ご聴味下さい🙇💦💦

札幌中、

「好きです!札幌」は昨年末まで私の約一年間の札幌滞在の話をまつ洋平(筆名)が聞き、まつ自身の体験も交え、更には新幹線の早期札幌誘致の思いを込め、書いた詞に札幌で出会った人たちを思い、すすきの、大通公園などの札幌の街で曲が流れていることをイメージして永井が作曲し歌っています。

「北の風詩」は学生時代にワンダーフォーゲル部でカニ族だった経験を基に、まつ洋平が書いた詞に、永井が第2の故郷を思い、作曲し歌っています。

コンセプトは「懐かしくて、新しい」です。

2曲とも、武満徹さんの甥っ子さんの中尾淳さんにより、素敵なアレンジになっています。今回はFAT SOUND STUDIO、アレンジャー、スタジオエンジニア、ギター&ベース奏者として大変お世話になりました。

 

「好きです!札幌  永井崇多宏」で検索

CD盤ご要望の際はTOPページの「お問い合わせ」からどうぞ。

札幌の方は『音楽処』(通称=おんどこ)でCD盤お取り扱い中。

TKHR0001_チラシ用